佑です。

プラモデルの記事第2回目です。

今回は、使った道具を紹介したいと思います。

すいませんねー。組み立てているところをまだ
のせなくて。次回は、載せますので 

 というわけで、使ったものは、必須の、、、
 ニッパー・ピンセット(下)
IMG_1791

 またまた必須の瞬間接着剤GPクリヤー(下)IMG_1792

接着剤はGクリヤーやエポシキ、タミヤセメントなど使っている人に
よってちがいますね。

今度はあったらいいなというものです。
 ダイヤモンド棒やすり(下)
IMG_1793

 名前は違いますが確かにダイヤモンドという形状です。
よく削れます。(バリとかね)
けが予防のために 指サック
IMG_1794

 
やすりとかニッパーでけがしたらたいへんだからね。
  ティッシュアルミホイルつまようじ(下)
IMG_1796

 接着剤を入れたりふき取ったりするために!

続いてカッコヨクするためのものは、、、
 ペン(ペイントマーカーと書いてありますが)(下)
IMG_1790

 
銀色や金色、赤、黒とそろえたほうがいいかもしれません。
(銀だけしか買ってませんが)
最後にシートにあうようなものです。
布(フェルトでもいい)柄や線が入った紙
IMG_1797

 布は、下のカーペットみたいなのを、紙は、座席シートを
再現させるためです。(好みの柄でお願いします)
デカールをより接着してきれいになる
マークセッター(マークフィット、マークソフターもあり)(下)
IMG_1786

皮膚につくとあまりよくないそうです。



いかがでしたか。めっちゃ長くなってすいません。


ニッパー、指サック、ヤスリ、ペンはダイソーで買えます。

ホームセンターへ行くとピンセットが買えます。工具類がいっぱい
ありますね。時々手芸用のもありました。そこで、線の入った紙を
買いました。

マークセッターは ネットで超安く売ってました。


というわけで長い今回を終わります。
次回こそは組み立てに入ります。