どうも、佑です。

今日からGWですね!


本日の内容

 最近のC5
Hi!C5 #1

===///===

 手洗い洗車! 

花粉?黄砂?分からんけど1ヵ月前までは洗車しても
すぐ汚れる季節でした。
でも、だからといって汚ないままは嫌なので…
洗車します!
InkedIMG_9656_LI

さて、どのくらい汚れていたか見てみましょう!
IMG_20210308_151313990
↑洗車前
    ⇣
    ⇣
↓洗車後
IMG_20210308_152214478
IMG_20210308_182406523
夜でも光沢が美しいくらい綺麗になりました!

 エンジンの振動を抑える… 

いつからか、エンジンの振動が大きくなり(始動時のみ)なにか
危ないんじゃないかと車屋さんに入庫。
IMG_20210401_130633600
エンジンマウント(エンジンを抑える部品?)を交換し、
1週間程度で出庫。しかし、それでも完全には直らず。
(乗り心地、ハイドロサスはもっと良くなったが)

あとはオイルの手入れをしっかりすると良い、と
車屋さんにアドバイスをいただいたので、オイル交換。

そのあと、モリブデンのオイル添加剤を投入。
IMG_20210423_182917925
IMG_20210423_183008465
今は様子見中です。オイルやエンジンに合うオイルや添加剤が
あるのでしっかり調べて入れるようにしようと思います。

 【おまけ】 

洗車のついでにタイヤもClean(?)
IMG_20210308_152555534
違いが分かりやすいように、右だけスプレーを。
 ⇣
IMG_20210308_152943721
   ←NO Clean      Active Clean→   

※このあと、しっかり全面にスプレーしました(笑)

===///===

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

応援していただけると、ゆーうさんが喜びます!



にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村


ドライブ日記ランキング