はーい!!(^<>^)どうもーー!!(^<>^)

ハイテンション!!の佑です~!!
何でハイテンションか?

少し前誕生日だったんですよ!!

>おーいブログやれよ!

はーい。しょうがないなぁー・・・。

ん?


あ、マジか・・・。

これ書いてないじゃん!

とりあえず書くか!!


というわけでだいぶ前のことですが、ほっといてはいけないので、
書きたいと思います。

今回は京都の南丹市に行ったことを書きます。


 市内から山道へ 

まず北のほうへ向かいます。
IMG_5599
お!なかなか良い天気だねぇ・・・!!

IMG_5601
橋を渡って・・・
北へ進みます!

IMG_5602
もう一車線!?

IMG_5603
あ・・・。もう山道入った・・・。早い!!


 府道38号線を進む? 

早くも山道に入ってしまいました・・・。
ん?なんか見たことあるって?

そうです!府道38号線を走っています。
IMG_5604
ここも最近来てなかったなー・・・。

佑  そうそう!今府道38号線ずっと走ってきてたんだよ!!

読者 ふーン・・・。

佑  え?何でそんな反応?だってずっと走ってき・・・

読者 MAPでたどれば分かる話じゃん。

佑  えーすごいと思わな・・・

読者 思わない。

佑  ・・・。

ここは道が広めだけど・・・
IMG_5605
山に囲まれています。

こんなところに!?
IMG_5606
本数は少なくてもこういう地域では重要な交通機関なんですよね~。
この付近の川の様子も。
IMG_5609
IMG_5610
新鮮な空気だなぁ。

これから峠へ進みます。
IMG_5612
なんか少しずつ上ってきてるような・・・。


 峠を上り・・・下る。 

ブーーーーン・・・ーーーン・・・
峠

引用元:https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=501

危ねぇ!

こんなに曲がるのかよ・・・。


・・・と峠を上りました。

途中でこんな標識を見つけました。
IMG_5614
勾配10%!?
きっとここ標高高いんだろうなと周りを見ると・・・
IMG_5616
IMG_5631
山の中じゃん!

まあ、そんなのは気にせずに下ります。
IMG_5632
やっと南丹市か~。

IMG_5633
や、やまがちかい・・・。

下り終わったかな?
IMG_5636
あ、2車線になってる!!


 実は・・・ 


今美山(南丹市美山町)に来ています。
IMG_5637
といってもちょっと離れてるんですよね~・・・。

じゃあ・・・
IMG_5638
(ぶっとばしてます。ぶっとばしてます。)
IMG_5639
(ぶっとばしてます。ぶっとばしてます。)

美山に到着~!
IMG_5649
良い緑がありますね!

IMG_5645
なにしてんねん!ベシッ!(笑)

近くに美山牛乳の工場があります。
IMG_5657
IMG_5652
美山牛乳のアイスもあります。
美山に来たときはぜひ食べてみてください。とってもおいしいですよ。


 実は・・・(2回目) 

今度は日吉(南丹市日吉町)に行きます。
IMG_5663
何回も通ったことのある府道19号線で行きまっしょい!

まあ「日吉に行く」というよりは、
これも前行った「道の駅 スプリングス日吉」に行きます。


ーーーーーーーーーーータイムスリップーーーーーーーーーーー


日吉に到着~!
IMG_5664
日吉・・・あ、スプリングス日吉です。

IMG_5669

川のそばは涼しいなぁ!

その中にあるレストランで晩ご飯を食べました。
IMG_5675
ダムカレーを作ってみました。
とてもおいしかったです。


 国道9号線・・・ではなく!? 

暗くなりました。帰ります。
IMG_5682
でも、いつものように国道9号線を通るわけではなく、もっと
きれいな道がないかなと思い、その付近の道路で帰ってきました。

IMG_5683
明かりがなくて暗いけどとても良い道でした。


 終わりに 

というわけで今回は、だいぶ前のことでしたが、南丹市に行ったこと
を書きました。また行きたいなと思います。

次回もお楽しみに!




にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村


小学生ランキング