今回もプラモデルを作っていきます。

お楽しみのライト!!

やっていきまーす!!


 ライトに使った部品  

ライトにこんな部品を使いました。
まずライト!
IMG_5318
何本か使います。
ウインカーを電装するために、ウインカー用のライトも。
IMG_5316
これだけでは点滅しないので・・・
IMG_5319
このインラインコントローラで作動させます。

他にもあります。
IMG_5156
電池ボックス。ボタン電池でないと入らないんです・・・。

IMG_5385

IMG_5384
スイッチ。上はウインカー以外のライト用の2点式、下はウインカー左右用の
3点式のスイッチです。

以上のものを使いました。


 ライトを光らせるための回路  

回路はこんなかんじです。
回路図
フロントは白、リアは赤でそれぞれ別の電池を使い、スイッチは統一
しています。リアのライトの電池をウインカー用の電池に使いました。
インラインコントローラはライトの-側につけました。


 ライト接着など  

いよいよライトを接着します。

その前に・・・。

穴を空けます。
IMG_5381
IMG_5380
これでライトが接着できます。

ブルーのライトが余っていたので・・・
IMG_5386
フロアライトにしました。
IMG_5387
後席から。

あとはボディにライトを接着するだけです。


配線をまとめている様子。
IMG_5403
IMG_5407
配線をまとめるのも大切なことです。

今回はここまでです。


 終わりに  

今回でライトも終わりました。
次回は組み立てるのラストですね!

次回もお楽しみに!





にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村


小学生ランキング