お久しぶりです。報告していたように、

更新ペース復帰です!

と、言っても週に1回更新します!
というわけで、早速GO!


これはだいぶ前のことです。

あるバイキングレストランに行きました。
IMG_3252
とても天気が良かったです。

ホテルの中にレストランがあるので建物がでかいです。IMG_3253
食べたものの写真は撮ってませんでしたが、たくさん種類があってどれも
おいしかったです。とても上品なメニューでした!

なのに・・・。こ、これを作ってしまった・・・。
IMG_3255
でもきれいだろ!


そして、国道162号線の京北で国道477号線と交差するところより北に
初めてドライブに行きました。
IMG_3268
トンネルがたくさんありました。

IMG_3271
杉がきれいにならんでいます。


佑  この木なんて言うか知ってる?

読者 知らないな・・・。

佑  やったね!ぼくの勝ちだな!

読者 いいから早く言え!!

佑  あ、すみません。この木は北山杉と言われ、北山丸太として昔から建物に
   使われてきています。

読者 すんげぇこと知ってるじゃん!見直した!



でもここを越えたら普通の道としか言えない。
IMG_3272
IMG_3273
もちろん山を越えて日本海側に行くので木々に囲まれたりします。

IMG_3275
う、まぶしい!おや、急に道路が良くなったぞ!
IMG_3276
いい風~!ここで一旦休憩しました。
IMG_3277
IMG_3284
いい風景だな!


そして再び発車するのだ。
IMG_3286
山の中だったり、

IMG_3287
平地になったりします。暗くなってきたな・・・。


IMG_3288
途中でかやぶきの家を見ました!
IMG_3289
やっぱり普通の道だな・・・。

IMG_3290
IMG_3293
と、そんなこんなでもう終わりそうですよ。
IMG_3294
日本海側の小浜に着きました!
IMG_3295
IMG_3298
IMG_3302
ちゃんと船もあるんだよ!


IMG_3304
急に雨降ってきた!やばい!しかももう真っ暗になる。

その近くのショッピングモールに行って晩飯を食べました!
IMG_3305
IMG_3306
駐車場がとても広い!

踏み切り狭すぎ!!
IMG_3310


帰りは休憩したところの交差点で国道162号線と府道38号線が分かれる
ところの道からでここも初めて行きます!
IMG_3312
うわぁ、霧がやばい・・・。
IMG_3313
そこまで悪い道じゃないな!
IMG_3316
ここでもまだ道幅広いし!

無事家に帰れました!とても楽しかったです。


次回もお楽しみに!



にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村


小学生ランキング