お待たせいたしました。クラウンのプラモデルを作っていきたいと思います。


新しく用意したものを紹介します。

まずウルトラ多用途SUクリヤーです。
IMG_2467
どこかのブログで見た・・・

何でもないです・・・。
それとタミヤセメントです。
IMG_2470
これはみんな使うかもな。


というわけで(^<>^)作っていきます(^<>^)

なぜかオリジナル表情が。。。


まずシャシーをお見せします。
IMG_2516
なんかGT-Rと材料ちがうな。

これはブレーキディスクとショックアブソーバーの部分です。
IMG_2461
まあブレーキとサスペンションのところです。
これを2つ組み立てます。
IMG_2462
次にシャシーへつながるところの部分。
IMG_2463
これをさっき組み立てたのにつけて、
IMG_2466

サスペンションが動くところにつけます。ついでにサスペンションもつけます。
IMG_2503
ステアリングバーもちゃんと再現されています。
IMG_2517
ステアリングは曲がる時のために。こんなふうに。
IMG_2519
ほら手前も奥も同じ方向を向いています。
これ見て分かったと思いますがネジでしめているので少し大変でした。

ちょっと問題

今は前輪の足回り後輪の足回り、どちらをしているかな?

ヒント:ステアリングバーがあるということは・・・


正解は前輪の足回りです!


そしてシャシーにつけます。仕組みが見えないですが、
IMG_2522
このほうがカッコイイからいいです!

というわけで前輪の足回り完成です!
次回は分かると思うけど・・・

って分かるかよ・・・!!

次回は後輪の足回りをやっていきます。ほとんど変わらないかも
しれませんがお楽しみにー!!






にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村


小学生ランキング