佑です。

僕は日産のキューブに乗るチャンスがありました。
乗った時は雨の夜でした。

キューブは平均燃費が15.6ですが、排気量は1.5L!パワーがないようです。


まず、この写真をみてください。
IMG_2152
形は、スズキ ハスラーと似ています。
軽自動車は660㏄ですが、これは1.5Lなので軽自動車の大きくなった、
という感じです。

中はあんまり豪華ではないです。
メーター。
IMG_2144
ハンドル。
IMG_2148
トランスミッションの位置が普通の車の位置と違って面白かったです。

ラジオ。
IMG_2142
エアコン。
IMG_2141

中はトランスミッションが足下になくて、サイドブレーキもペダルで、
エアコンの下はすっきりしていてよかったですが、狭い感じです。
左の角が見やすいと聞きましたが、そうでもなかったです。

後座席は足下がタイトです。もうちょっと広いほうがいいなと思います。


乗り心地の点では、細かいデコボコは感じませんが、下り坂だとフワフワして
ちょっとつかれました。カーブの時も傾いて剛性がない車です。
また、上り坂の時にはパワーがちょっと足りない気がしました。


貴重な日本車に乗れてよかったです。なかなか乗らないので、
ほかの車も乗ってみたいです。